<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ぼやき。
 ちょっと、時間があるので、独り言でも・・・

この1週間は、寝不足ながらも、先輩ママにアドバイスをもらったりして、寝た!って感じがします。
でも、たいせーが、大体21時前には就寝しますが、朝7時くらいまでに、3回は絶対ぐずります。その1回でも1時間くらい起きてしまって徘徊されると、私がキツイですが、最近はぐずっても早い時は10分たらずで寝てくれるし、私も30分起きてることはなくなってきました。
たまには、例外もありますが・・・。
 たいせーが誕生して、9ヶ月になりますが、今ようやく『あの時は、大変だったな』とか振り返ることができるくらい、余裕が出てきたような気がします。
 
新生児の時、私、全く余裕なかったなぁ。正直、毎日イライラしていた。おっぱいあげて、オムツ替えて、ゲップさせて、布団に寝かせたら泣き・・・。毎日その繰り返し先輩ママたちは、これをやってたんですね
実家から自分宅に帰る時、不安でしかたなかったです。でも不思議と、何とかなるもんですね。
高校卒業してから、働くことしかしてなかった私が、『ママ』を少しかじったって感じかな?

 今からがもっと大変になるんだろうな。たいせーにはお兄ちゃんになってもらいたいし!
私には、先輩ママがたくさんいるから、何でも相談しよう。ちゃんと、しつけできるかいな?とか、集団になじめない子になったらどうしよう!とか、先々心配事だらけ・・・
子育てには、教科書はないからなぁ。
 以上、ぼやきでした。たいせー、起きつつあるので、この辺で
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード